機械安全の法律・規格と設計手法

安全な製品を設計・製造するために必要な法律・規格の情報を紹介しています。

メニュー

機械指令の関連情報 2020年10月

機械指令の関連情報を紹介します。とはいっても、今月は目新しい情報はありませんでした。

 

 

CECE-欧州建設設備委員会(2020年9月30日発行)

水面下で機械指令の改正が進んでいるようです。

CECEは、欧州委員会に機械指令の改訂について、新技術(「人工知能」など)、サイバーセキュリティ/セキュリティ要件、部分的に完成した機械(PCM)、統一された標準と形式、および指示の可用性を含む、建設機械セクターの主要なメッセージのいくつかを再確認する機会を得ました。ECは現在、MDに関する独自の影響評価レポートに取り組んでいます。このレポートでは、コンサルタントからの最近の影響評価の結果に関する解釈が示されます。提案の採択の予定スケジュールは2021年3月です。

 

  

conformance.co.uk

イギリスの話題の中心はUKCAのようです。

英国のEU加盟は2020年1月31日に終了して以来(「Brexit」)、英国はEU単一市場の一部であり続ける移行期間にあります。これは、202012月31日の午後11時に終了する予定です。)英国の適合性評価または UKCAマークは、2021年1月1日から段階的に導入され、英国のCEマークに置き換わります。CEマークは、切り替えを容易にするために一時的に有効なままです。

 

 

 

英国政府

時間がないと騒ぎながらも新しい情報が出ない状況が続いています。

英国への移行:時間が不足しています
新しいルールがあります 2021年1月1日からの企業および市民向け。

準備ができていることを確認してください

 

 

 

 

MSDコンサルティング